エアコンの学び舎 air con’s schoolhouse

お知らせ

エアコン工事を覚えるのに最適です

夏季繁忙期も終わりつつあり、エアコン工事も落ち着いてきました。未経験でエアコン工事を覚えたいと思っている方は、これからの時期が覚えるのに最適です。というのも、最低限エアコン工事が出来る様になるまで3か月は必要となります。その中で来季繁忙期の時期や業務に馴れる期間を考えると、遅くても4月~5月には独立をしておきたいところです。

例えば10月から研修を始め12月末に研修を終えた場合、1月に独立しても約半年間ほどしか余裕がありません。実際に業務を開始し、自身の能力を把握してもらい事故や怪我をしないよう安全かつ効率的に業務を行うに為に、少しでも多く経験をして頂いた方が良いと考えています。また、実際に業務をし経験を積むことでお客様に対し最適なご提案をすることが出来る様になりますし、イレギュラーな出来事が発生した際に柔軟に対応が出来る様になります。不慣れなままお仕事をしていると、「失敗しないように」「クレームが来ないように」などの考えが先行しやすくなり余裕がない状態となります。始めたばかりでは余裕がないのは当然だと思いますが、その状態で繁忙期を迎えてしまうと更に余裕がなくなってしまいます。その為、少しでも早くお仕事を開始できるよう、研修をご希望の方は少しでも早めに始められる方が良いと思います。

独立1年目の新人さんが少しでも多く仕事をもらうには担当者さんとのコミュニケーションや少しでも多くの実績を作ることが一番の近道です。ここで言う実績とは工事を終わらせることではありません。「お客様アンケートでの高評価」「アンケート回収率」「対応の早さ」などのことです。かゆいところに手が届くような存在になれると非常に重宝されます。新人さんでも高い評価がもらえるようなるべく早く研修し、経験者にも負けない業者さんになりましょう。

 

 

 

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。

社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELESTからELEST(エレスト)と名付けました。

職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どのような時代になろうとエアコン工事を始めとした電気工事は必要で重要な仕事だと思います。

目まぐるしい速さで変化していく社会情勢や経済情勢の中で、求められている物事を、様々な視点で捉えながら歩み続けております。

事業活動と持続可能な開発目標達成への取り組みを通して、お取引先様や協力業者様にとって『なくてはならない企業』になる為、共存共栄の精神で邁進して参ります。

弊社ではエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

TEL:052-799-9666

MAIL:info@elest.co.jp

 お問い合わせ 

お問い合わせ、見学も承っております。
お気軽にお問い合わせください!

WEBからのお問い合わせはこちら
(24時間受付中)
お電話でもお待ちしております!

052-799-9666

[受付時間]9:00~18:00