エアコンの学び舎 air con’s schoolhouse

お知らせ

最近の天気

こんにちは。

近頃の天気はおかしな天気が多いですね。先日も日中は晴れていて、夜に飲み会の予定があったので帰宅し家を出る30分程度の時間で雨が降ってきました。更には雷までなり始める始末です。

4駅ほどで目的地の千種駅までたどり着くと土砂降りで稲光もすごい!退社から1時間でとんでもない天気の変わりように驚きました。

20時に飲み会が始まり、24時に解散しましたが何とまだ強い雨が降っています。直ぐ止むだろうと思い傘も持たず出てきたのでコンビニでビニール傘を買う羽目になりました。。。この様な状況で傘を買う羽目になったのは今年で何度目でしょうか。。。我が家にはほぼ新品のビニール傘(コンビニ製)が徐々に増えてきています。。。

捨てるのは勿体ないので、1本は会社の置き傘へ。もう1本は社用車に保管。もう1本は自家用車へ保管。

これで少し本数が減りました(笑)ボロボロになるまで大切に使います!

さて、急な天候の変化と言えばエアコン工事中に大雨が降ってくるととても辛いのを思い出します。高所作業中や外気の作業中など、屋外での作業中や屋外での作業前に雨が降ってくるととても辛いですね。中止できる状態ならまだしも、できない状況ですと最後までやり切るしかありません。屋外での作業でずぶ濡れの状態でお客様宅に入るのは厳禁なので、タオルや合羽、着替えなどは常に用意しておきたいところです。この様な気遣いができ、トラブルにも上手く対処できる人は仕事を貰いやすく、お客様からの評価も高い人達となります。

最初から全部完璧にやることは非常に難しいので、少しずつ出来る様になっていきたいですね!但し、無理をして怪我をしたり事故を起こしては元も子も無いので、細心の注意を払ってください。これからエアコン工事を覚えたいと思っている方は、第一に接客技術が必須であることを忘れずにいてほしいと思います。

 

 

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。

社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELESTからELEST(エレスト)と名付けました。

職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どのような時代になろうとエアコン工事を始めとした電気工事は必要で重要な仕事だと思います。

目まぐるしい速さで変化していく社会情勢や経済情勢の中で、求められている物事を、様々な視点で捉えながら歩み続けております。

事業活動と持続可能な開発目標達成への取り組みを通して、お取引先様や協力業者様にとって『なくてはならない企業』になる為、共存共栄の精神で邁進して参ります。

弊社ではエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

TEL:052-799-9666MAIL:info@elest.co.jp

 お問い合わせ 

お問い合わせ、見学も承っております。
お気軽にお問い合わせください!

WEBからのお問い合わせはこちら
(24時間受付中)
お電話でもお待ちしております!

052-799-9666

[受付時間]9:00~18:00