エアコンの学び舎 air con’s schoolhouse

お知らせ

今月の研修修了者

こんにちは。まだまだ昼間は30度を超え、夜間は多少涼しくなってきました。日中の気温差が激しいので体調を崩しやすい時期です。見えないところで体にはストレスがかかっているので労わってお家ではゆっくりしましょう。

さて、今月は3名の方が新たに研修を終え独立されました。

大阪府 F様愛知県 N様神奈川県 T様

おめでとうございます。

夏には間に合いませんでしたが、親方とツーマンで今夏を乗り越えたことは非常に良い経験になったと思います。これから閑散期ですが、まずは一人で全ての作業を行うこととに馴れて頂き、信用を勝ち取ってください。また、エアコン以外の工事も教えてもらっていると思いますが、完ぺきではない工事は今のうちに学び覚えてもらいたいと思います。閑散期は自分の技術を伸ばすチャンスです。量販で稼げない人達は、エアコン工事しかできない(やらない)人達とマナーや、モラルが欠如していたり、拠点内での態度が悪い人です。そのような面倒な性格の人は大なり小なり、お客様・内勤者・同業他社とトラブルを起こす人なので自然と入替要員となり、新しい人が入ってくると仕事が少なくなっていきます。結果、自分が仕事を貰えなくなり量販店は稼げないと悪態をつき消えていきます。

このタイプの人はまず自分が悪いと思っていないません。基本的に人のせいだと思っています。

人付き合いは何処に行っても重要なので、技術だけではなく人として好かれる様になれば仕事はもらえます。当社は何時でも研修する方を歓迎していますし、仕事を増やすためのご相談も随時受け付けておりますので、これから家電量販店で仕事をしてみたい。エアコン工事を覚えてみたいと思っていらっしゃる方は是非、当社までご応募ください。

 

 

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。

社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELESTからELEST(エレスト)と名付けました。

職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どのような時代になろうとエアコン工事を始めとした電気工事は必要で重要な仕事だと思います。

目まぐるしい速さで変化していく社会情勢や経済情勢の中で、求められている物事を、様々な視点で捉えながら歩み続けております。

事業活動と持続可能な開発目標達成への取り組みを通して、お取引先様や協力業者様にとって『なくてはならない企業』になる為、共存共栄の精神で邁進して参ります。

弊社ではエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

TEL:052-799-9666MAIL:info@elest.co.jp

 お問い合わせ 

お問い合わせ、見学も承っております。
お気軽にお問い合わせください!

WEBからのお問い合わせはこちら
(24時間受付中)
お電話でもお待ちしております!

052-799-9666

[受付時間]9:00~18:00