エアコンの学び舎 air con’s schoolhouse

お知らせ

雨の中で見積もり

こんにちは。

先日、長野県の駒ケ根市に学校施設のエアコン工事見積もりに言って参りました。

あいにくの雨で、気温も低くとても寒かったです。

足場屋も必要でしたので、現地の足場屋さんに連絡し一緒に見積もりをしました。その後は、当社の協力業者さんと一緒にエアコンの見積もりを行いました。

13時から見積もりを始めたのですが、約40部屋の構造が異なるので全ての見積もりを終えるまで、5時間もかかりました。

幸いなことに、既にコア抜きはされていてスリーブが入っている状態でしたので工事時間は多少短縮できるので工期が短くできそうです。

同時期に老人ホームの工事も入る予定なので、被った場合を考えると工期が短くなるのは助かります。

夏は家電量販店の繁忙期となるので、このような工事が入ってくることはありませんが、それ以外の時期に工事を請けているので協力業者差さんにも当社にもメリットがあります。

お互いにwinwinの関係でお仕事が長く続けられるよう頑張っていきたいと思います。

・・・

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELESTからELEST(エレスト)と名付けました。職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どのような時代になろうとエアコン工事を始めとした電気工事は必要で重要な仕事だと思います。目まぐるしい速さで変化していく社会情勢や経済情勢の中で、求められている物事を、様々な視点で捉えながら歩み続けております。事業活動と持続可能な開発目標達成への取り組みを通して、お取引先様や協力業者様にとって『なくてはならない企業』になる為、共存共栄の精神で邁進して参ります。弊社ではエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666MAIL:info@elest.co.jp

 お問い合わせ 

お問い合わせ、見学も承っております。
お気軽にお問い合わせください!

WEBからのお問い合わせはこちら
(24時間受付中)
お電話でもお待ちしております!

052-799-9666

[受付時間]9:00~18:00