エアコンの学び舎 air con’s schoolhouse

お知らせ

午前は大雨・午後は晴れ

夜中から午前中まで、名古屋はずっと雨でした。

お昼になり、雨が上がり晴れてきました。

これから一週間はほとんど晴れの予報なので、暖かくなりそうです。

雨の日のエアコン工事はとても危険で、足を滑らせたことによる落下事故や、転倒事故による怪我。

商品の運搬中に転倒してしまうと、自身も怪我をする可能性も高く更にはお客様の商品を破損させてしまう可能性もあります。

雨の日や、風の強い日、雪の日など悪天候時の工事は安全を最優先に考えて行動しましょう。

余談ですが、真夏の晴天時は屋根瓦やベランダの手すりなどが非常に高温になります。

Tシャツで作業すると火傷してしまう可能背が高いので気をつけましょう。

これから工事を覚える方、独立して始める方は、安全を最優先に考え焦らず作業しましょう。

 

・・・

 

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELESTからELEST(エレスト)と名付けました。職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どのような時代になろうとエアコン工事を始めとした電気工事は必要で重要な仕事だと思います。目まぐるしい速さで変化していく社会情勢や経済情勢の中で、求められている物事を、様々な視点で捉えながら歩み続けております。事業活動と持続可能な開発目標達成への取り組みを通して、お取引先様や協力業者様にとって『なくてはならない企業』になる為、共存共栄の精神で邁進して参ります。弊社ではエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666MAIL:info@elest.co.jp

 お問い合わせ 

お問い合わせ、見学も承っております。
お気軽にお問い合わせください!

WEBからのお問い合わせはこちら
(24時間受付中)
お電話でもお待ちしております!

052-799-9666

[受付時間]9:00~18:00