エアコンの学び舎 air con’s schoolhouse

お知らせ

台風1号「イーウィニャ」発生

台風1号の中心気圧は1002hPa、中心付近の最大風速は18m/s、最大瞬間風速は25m/sとなっています。台風1号は今後、北東へ向きを変え、暴風域を伴いながら29日(水)頃、沖縄県の大東島地方に接近する恐れがあります。

その後の進路は予報円が大きく、不確実性がありますが、日本の南に停滞する梅雨前線の活動を活発化させる恐れがあります。今後の台風の動向に注意が必要です。

こうなると、エアコン取り付けも非常に難しくなってきます。

強風、大雨の際は事故を起こす確率が跳ね上がるので、危険と判断したらお客様に説明し工事を中止してください。

雨だけであれば、お客様宅を汚さないように注意し高所作業等が無ければ可能です。

強風の場合は、高所作業を伴う場合は墜落し大怪我、最悪の場合は死亡事故に繋がる恐れがあるので大変危険です。

雨だけでも風だけでも、状況に寄り高所作業時のリスクが跳ね上がります。通常時でも墜落する恐れがある作業ですので、悪天候時であれば尚更です。

小雨だから大丈夫と軽率な判断はせず、状況を確認し適切な判断が出来る様になりましょう。

ご自身が少しでも怖い、危険と感じた際は危険性を十分説明し、拠点責任者に指示を仰ぎましょう。

 

・・・・・

 

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。

社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTからELEST(エレスト)と名付けました。

職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どのような時代になろうとエアコン工事を始めとした電気工事は必要で重要な仕事だと思います。

目まぐるしい速さで変化していく社会情勢や経済情勢の中で、求められている物事を、様々な視点で捉えながら歩み続けております。

事業活動と持続可能な開発目標達成への取り組みを通して、お取引先様や協力業者様にとって『なくてはならない企業』になる為、共存共栄の精神で邁進して参ります。

弊社ではエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

TEL:052-799-9666

MAIL:info@elest.co.jp

 

 お問い合わせ 

お問い合わせ、見学も承っております。
お気軽にお問い合わせください!

WEBからのお問い合わせはこちら
(24時間受付中)
お電話でもお待ちしております!

052-799-9666

[受付時間]9:00~18:00